結婚情報サービス

ペルセウス座流星群 2011 [ペルセウス座流星群 2011]

ペルセウス座流星群 2011

ペルセウス座流星群が今年2011年また見ることができますね。

その時期は、12日夜~13日早朝に西日本や東日本の広いエリアで「ベルセウス座流星群」がピークを迎えるようです。
2011年のベルセウス座流星群ですが、北日本や九州エリアがちょうど天気予報では、曇りや雨とのことで見づらくなりそうです。

ただ、雲の隙間から見ることが出来るかも知れません。
諦めないで観測しましょう。


そんな天体の観測に便利なのは
やっぱり天体望遠鏡。

数万円~数十万円するものだと思っていたのですが
今は、すごく安いのですね。
正直ビックリしました。

星の観測は、好きなので今回の「ベルセウス座流星群」に
向けて一つ購入しようかと思っています。



持ち運び安くて、価格も安くて、倍率的にもと考えて
これにしました。

もちろん、高価な物の方が性能はいいのでしょうが
今の私には、これで十分な気がします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。