結婚情報サービス

トルコキキョウの花言葉ってどんなのがあるんだろう? [トルコキキョウ 花言葉]

トルコキキョウ 花言葉

トルコキキョウ(トルコ桔梗)の花言葉をちょっと調べてみました。

 「優美」
 「希望」
 「よい語らい」
 「清々しい美しさ」

などですね。

>>トルコキキョウ 薄紫

トルコ桔梗の名前の由来は、桔梗を連想させる花の形。

それと、まだつぼみの時の形が、イスラム教の教会やモスクに似ていたり、見たことがあると思うのですが、ちょうどトルコ人が頭に巻いているターバンに似ているなどと言った説があるようですが、正直なところわかっていないようです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。